--------


2014-08-23

願望成就で大事なこと


 巷では、夢を叶えるためのノウハウや考え方についての本、セミナーなどがあふれ返っています。それだけ需要があるのでしょう。私もたまに本を手にとって読みますが、以前ほどの新鮮さは感じられなくなりました。これだけ多くの人が本やセミナーで学んだことを実践しているにも関わらず、願望が成就していない人が多いという現実があります。


 願望を成就させるには一般的に、「思考や意識を変える」「行動を変える」「覚悟を決める」「人を喜ばせる」「望むものに集中する」「アファメーションをする」「イメージする」など他にも色々とあります。もちろん、これらのことは大事ですが、続けることが難しいのではないでしょうか。モチベーションを保つには、それなりのエネルギーがいります。そのエネルギーの元はどこから来るのだろうか?そんな事を考えていた時に、ちょうどツイッターから流れてきたブログに目が止まりました。そのブログには、夢を叶えるための引き寄せのコツが書かれていました。たった一言のシンプルな言葉ですが、私はこれが一番大事なことだと思います。


 それは、「確信」という言葉です。ブログでは【普通の人99.9%が無理ということを、「できる」「そうなる」と信じてる、信じ切ってる0.01%の人かどうかということ。確信していること。何の疑いもないことが思いを現実化する】と書かれていました。確信とは、固く信じて疑わないこと、固い信念と辞書に載っています。つまり、信じるエネルギーこそが願望成就へと導いていくのです。


 あらゆることを実践しても、状況が変わらないのは信じるエネルギーが足りないのです。望むものを手に入れられるか否かは、自分がどれだけ確信できるか、信じる力に比例します。「これは出来る」「絶対やれる」と思えた瞬間には、信じるエネルギーが迸るのです。そのエネルギーにより奇跡の扉も開きます。奇跡は突然訪れるものではなく、信念のエネルギーで引き起こすことが出来るものです。この信念のエネルギーが、思考、行動を変えることができ、モチベーションの維持にもなるのです。物事を成就にさせる為の絶対条件に違いありません。


 ですから心のどこかに、疑いの念があっては願望成就しません。また「こうなったらいいなぁ~」とか「~したい」と思うのも疑いの念で、出来ないという思いが根底にあるのです。現状がどうであれ確信できてこそ初めて願望成就に繋がるのです。人は信念のエネルギーで夢を叶えることが出来るのです。信念のエネルギーで望む人生が創れるのです。それほどまでに信じる力の偉力は絶大なものであると知っていただければと思います。一人一人の人間には素晴らしい力が秘められているのに駆使しない訳にはいきませんね。

tag : 物事を成就させるには

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 あーやん

Author: あーやん
調和波動気功を続けていると、人はどのような状況であっても幸せを掴めるものだと思うようになりました。どんな時でも愛されていると分かればこの上ない喜びを感じるのです。生きていく上で一番大事なことは自分自身を知ることです。本当の自分の価値を知り、無限なる幸せを得るためのメッセージをお届けします

 
世界人類が平和でありますように
 
May peace prevail on earth

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
