--------


2014-05-28

自己像を変える




 自分のことを不幸だと思う者は不幸であり、自分が苦しいと思う者は苦しいのであり、自分は束縛されていると思う者は束縛されているのあり、自分は自由だと思う者は自由なのです。このように人生は自分の思うようになっているのです。自分が思考し続けた結果になっているのは、まぎれもなく法則だからです。そもそも、不幸の原因などありません。日頃から、不幸や思い煩うことこそが、不幸を引き寄せているのです。


 お金がないから不幸だ、不治の病だから不幸だ、孤独だから不幸だ、成功していないから不幸だ、才能がないから不幸だ、容姿が悪いから不幸だ、というようにきりがないほど、不幸の数があります。またこれに加えて、お金がありすぎても不幸だ、長生きしても不幸だ、家族や友人に囲まれていても不幸だ、成功していても不幸だ、と思う人さえいます。お金、才能、成功、家族、容姿といった全てを手にした人を見て、あの人は幸せに違いないと思っていても、本人が不幸と思えば不幸なのです。これとは反対に、これらのものを何一つ手にしてなくて、あの人は不幸だろうと傍から見ても、本人が幸せと思えば幸せなのです。


 このように、本来は不幸の原因はないのです。起こっている出来事に意味はないのです。あるのは、自分が自分のことをどう思うかだけです。幸か不幸かは、自分のことをどう思うかで決まってゆくものなのです。これは、真理の法則であって、すべてが自分の思う通りのものになっているからです。日頃、自分が何を思い、何を信じ、何を煩い、何を心配し、何を躊躇し、何を悩み、何を疑い、何を不平不満に思っているのか…これらが全部、潜在意識の中に入り、ここから自己像が創られてゆきます。自分のことを不幸と思っている人は、必ずマイナスの想いに覆われて、捉われているのです。まず、このことに気付き、不幸から抜け出したいのなら、よりよい自己像に変えなければ人生を変えることはできないでしょう(無限なる可能性)自己像を変えれば、人生そのものが変わってくるのです。


 よりよい自己像を創るには、自分の存在価値を認めることが重要になります。自分をちっぽけな存在だと過小評価しないことです。これは謙虚ではなく、マイナスの想念です。どんな人でも、内に秘めたる無限なる可能性を持って生まれているのです。今、背負っている不幸、苦しみを跳ね返す力を持っているのです。不幸、苦しみが大きければ大きいほど、それほどの力、パワーを持っているということなのです。乗り越えられないものは、背負わされません。自分で解決できない問題は自分の身にふりかからないのです。これは、神さまが、より強く立派にさせるための愛なのです。


 自分がいかなるマイナスの状況であろうとも、その中で、何かに感謝し、何かに喜びを見出し、何らかの希望を見出し、何らかの目的を持って生きてゆける人は、絶対に悪くなるはずがない、悪くなり得ないのです。このような心境は我即神也の真理が貫いていると思えるのです。我即神也の中には、否定的なもの、不調和のものは一切ありません。今までは、「何をしてもダメだったから、またダメかもしれない」という自分をダメにするようなエネルギーを注いでたのを、これからは、「すべては我即神也に至るプロセス、消えてゆく姿、掴まなければいつまでも続くものではない、消えれば必ずよくなる、もっとよくなる」ということにエネルギーを注ぐのです。それでも、マイナスの想いが出てくる、疑いや不信の想いが出てくることもあるでしょう、そのために、祈りと印があるのです。過去に蓄積しているマイナスの想いは膨大な量ですが、祈りと印を真剣に取り組むならば、即、変わることもあるのです。


 幸か不幸かに導くのは、すべて自分なのです。自分の神性を認め、我即神也であるという自己像を創りあげてゆくのが、人生を変えることに繋がります。不幸の原因は、お金ではない、才能でもない、器量でもない、物質そのものでもないのです。このことに気付かず、誤ったことを信じ続け、幻影を真実だと錯覚し続けても、現実がよくなることはありません。


 我即神也の自己像ができると、「何が起ころうが、何が生じようが、決して動じず、すべては、前生の消えてゆく姿、消えれば必ずよくなる、何が起ころうとも絶対大丈夫なのだ」と自然に思えるのです。あんなに小心で、心配性だったのに、今は一つ一つの出来事に一喜一憂していない我即神也の自分が存在していることに気付くのです。人は、自分が本当に我即神也と思い込めれば、そのような人になれるのです。


 

tag : 神を現す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 あーやん

Author: あーやん
調和波動気功を続けていると、人はどのような状況であっても幸せを掴めるものだと思うようになりました。どんな時でも愛されていると分かればこの上ない喜びを感じるのです。生きていく上で一番大事なことは自分自身を知ることです。本当の自分の価値を知り、無限なる幸せを得るためのメッセージをお届けします

 
世界人類が平和でありますように
 
May peace prevail on earth

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
